ニーズゼロの個人アーカイブ

趣味の事を思いつくまま記載します。



混血児リカシリーズ

チャンネルNECOにて、シリーズ全3作放送。
商品化はされておらず、北米盤DVDのみがある状態。
物珍しさから録画してみたら、まぁとんでもない映画。

東映ピンキーバイオレンスそのまんまの映画だと
思ったが、こいつは何と!東宝映画なんだな。

しかも、脚本は巨匠新藤兼人!と更にぶち込んでくる!

そもそも製作も新藤が会長だった近代映画協会が担当してた。

つまりは、新藤は単に仕事としてやったんじゃなくて、
かなりドップリ浸かって作った事になる。

原作は、梵天太郎なる刺青師兼漫画家が描いたコミックで、
そんなの結構なおじさんの自分でも知らなかった。

原作漫画自体は、ここで読めるようです。

とにかく、色々突っ込み所も多い作品ですが、
口をあんぐり開けてしまったのは、突っ込み所満載のラストクレジット。

ハーレーダビッドソンで去っていくのだけれど、直立スタイルを一切
崩さない。
完全に女優が乗れないんだってわかるんだけど、バイクを固定して
撮影するにしても、もう少し乗り方のスタイルを仕込まないと
バイク乗りからは違和感バリバリ。
リカラスト01 リカラスト02

そして、「終」マークの代わりに

リカラスト03 リカラスト04

で終了。

たまにはこういうのもいいかもね!

ラベルは、折角原作漫画があるので、ロゴは映画から抽出、
画像の方は原作漫画を使ってみました。

混血児リカ01 混血児リカ02 混血児リカ03
第一作           第二作          最終作
混血児リカ         ひとりゆくさすらい旅  ハマぐれ子守唄


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hondarcb.blog.fc2.com/tb.php/12-8e8687a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Mol

Author:Mol
個人的な記録ブログです。
DVDラベルは、古いマイナーな映画で特に素材が入手
出来ない時に自作した物をアップします。
DVDでもBlu-rayでも使えるように、基本的にシンプルな物を作るように心がけますが、リクエストはご勘弁。
欲しいのがあったら、どんどんコピーしてって下さい。

その他、気が向いたら色々書きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Blu-ray/DVDラベル (32)
邦画 (9)
洋画 (0)
アニメ (18)
特撮 (4)
TVドラマ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

