ニーズゼロの個人アーカイブ

趣味の事を思いつくまま記載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京エンカウント

東京エンカウント
AT-Xで放送されていた声優バラエティ。

出演者は声優の中村悠一杉田智和

この二人と時々やってくるゲストを交えて、基本的にはずっとマンションの一室で
ゲームをやりながら、喋るだけの番組。
おっさん二人が延々とゲームをやる様を映すだけの番組が、なぜか面白い。
本人達も「どれだけこんなおっさんの番組に需要があるんだ?」と言いながら
ダラダラ番組を続けていたが、人気はあったようで無事昨年春に最終回を
迎えたものの、この5月からは第2期がスタート。

観てる人は少ないだろう。ゲームセンターCXみたいにソフト化する確立は0%

AT-Xの番組でも、加入者しか見られない番組になっている。
(無料放送日に流れる時でも、この番組"だけ"はスクランブルがかかる。)

だからこそ、この人気は本物なんだろうか。

当の自分が、ラベルを作ってしまう位だから・・・。

というわけで、第1期の録画整理用にラベルを2種類作成。

東京エンカウントA 東京エンカウントB

スポンサーサイト

混血児リカシリーズ

チャンネルNECOにて、シリーズ全3作放送。
商品化はされておらず、北米盤DVDのみがある状態。
物珍しさから録画してみたら、まぁとんでもない映画。

東映ピンキーバイオレンスそのまんまの映画だと
思ったが、こいつは何と!東宝映画なんだな。

しかも、脚本は巨匠新藤兼人!と更にぶち込んでくる!

そもそも製作も新藤が会長だった近代映画協会が担当してた。

つまりは、新藤は単に仕事としてやったんじゃなくて、
かなりドップリ浸かって作った事になる。

原作は、梵天太郎なる刺青師兼漫画家が描いたコミックで、
そんなの結構なおじさんの自分でも知らなかった。

原作漫画自体は、ここで読めるようです。

とにかく、色々突っ込み所も多い作品ですが、
口をあんぐり開けてしまったのは、突っ込み所満載のラストクレジット。

ハーレーダビッドソンで去っていくのだけれど、直立スタイルを一切
崩さない。
完全に女優が乗れないんだってわかるんだけど、バイクを固定して
撮影するにしても、もう少し乗り方のスタイルを仕込まないと
バイク乗りからは違和感バリバリ。
リカラスト01 リカラスト02

そして、「終」マークの代わりに

リカラスト03 リカラスト04

で終了。

たまにはこういうのもいいかもね!

ラベルは、折角原作漫画があるので、ロゴは映画から抽出、
画像の方は原作漫画を使ってみました。

混血児リカ01 混血児リカ02 混血児リカ03
第一作           第二作          最終作
混血児リカ         ひとりゆくさすらい旅  ハマぐれ子守唄

となりの関くん

となりの関くん

高校生の関くんが授業中に趣向を凝らして全力で
サボる姿を主人公・横井さん目線で綴るほのぼのコメディ。

「ドラえもん」等で有名な、シンエイ動画初の深夜アニメ
となりました。

これの放送が決まってからか、同じく製作委員会参加の
AT-Xでは何故か「ドラえもん」劇場版Blu-rayのCMが
連発されるようになりましたね。

第2期とか、別企画とか今後のシンエイ動画絡みも楽しみ。

となりの関くん

うーさーのその日暮らし 覚醒編

うーさーのその日暮らし

脱力系ショートアニメの第2期「覚醒編」のラベルです。
先日、最終回を迎えましたが、1期に比べるとラベルが
まだ出てないので、エアチェック処理用に自分で作成。

うーさーのその日暮らし 覚醒編

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Mol

Author:Mol
個人的な記録ブログです。
DVDラベルは、古いマイナーな映画で特に素材が入手
出来ない時に自作した物をアップします。
DVDでもBlu-rayでも使えるように、基本的にシンプルな物を作るように心がけますが、リクエストはご勘弁。
欲しいのがあったら、どんどんコピーしてって下さい。

その他、気が向いたら色々書きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Blu-ray/DVDラベル (32)
邦画 (9)
洋画 (0)
アニメ (18)
特撮 (4)
TVドラマ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。